Entries

クマ、3週間ぶりに帰ってきました!





8月23日から突然いなくなったクマちゃんが昨日の夜に帰ってきました!
風太の声でも三毛ちゃんの声でもない猫の声が・・
慌てて外に出ると、クマちゃ~~ん!!
こちらもちょっと興奮状態です^^;

P9153425.jpg


2日ほどいないことは今までにあったのですが、1週間たっても2週間たっても帰ってきません。
居なくなる前はさほど変わった様子もなく元気だったので、交通事故にあったのではとか
いろいろ悪いことばかり考え、気をもみました。
でもお客様が、猫って1か月くらいしてひょこっと帰ってくるよと。
淡い期待をし、待つことにしました。

居なくなる日のお昼頃にネコが喧嘩をする激しい声を聴いたとご近所の方が。
3日ほど前に、そういえば風太も真っ白なネコと激しい喧嘩をしました。
たぶんその子と喧嘩をしケガをしたのか、よほど怖かったのかどこかに隠れていたのでしょう。

P9153418.jpg


身体を見てみると、外傷もなく毛も汚れていません。
でも頭に1㎝弱のハゲがありました。
この辺りをかまれたのでしょうか??
上から見ると分かりませんが、お腹のあたりがすごく痩せていました。

P9153417.jpg


昨晩はクマちゃんの大好きなスープ仕立てのご飯です。
何日も食べていないのでまずは柔らかいものからと。
もともと缶詰しか食べなかったのですが、
この機会に身体にもお口にもいい、カリカリに変えようかと思います。
今なら食べてくれると期待して!!
風太もカリカリを変えました。
美味しいのかよく食べてくれます。

P9153422.jpg

P9153420.jpg


以前にも増して、風太にべったりです。
風太がいなくなると、鳴いて鳴いて探します。
きっと不安になるのでしょうね~

それと私たち人間にも体をすり寄せて甘えるようになりました(^^♪
このまま抱っこなどできるようになれば・・

P9153423.jpg

P9153427.jpg


ご近所の方が風太、クマちゃんがいなくて淋しそうやね~と。
本当に淋しそうにつまらなそうにしていました。

P9153419.jpg


これからもケンカしながら毎日元気で楽しくね!
クマちゃんもほっとして寝ています。

P9153431.jpg


明日から台風、その前に帰って来てよかったです。
どこでどうして過ごしていたのか、しんどかったでしょうね!
家を忘れずによく帰って来てくれました。
クマちゃん、ありがとね(^^♪




にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村



           にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



           にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
           





風太、グラビアデビュー^^;




9月に入り、少しずつ秋が近づいて来ていますね~
ネコも人も過ごしやすくなりました^^

夏の花のイメージですが、サルスベリの花はまだ蕾を持っています。

P9073406.jpg




さてうちの風太、CHINTAI(近畿圏版)10月号に掲載されました。
クラシカタガイドのインスタフィルターで見る街中の遊びスポットのページです。

P9073403.jpg

P9073404.jpg

P9073405.jpg


取材に来られたライターさんはたまのみかさんで、
「たまみか」通信というブログも配信されています。
http://tamamika.com/

この方は豊中のモノレール柴原駅近くのカフェ「お茶処吉田」さんの紹介で来られました。
http://toyonaka.mypl.net/shop/00000340545/

お茶処吉田さんの店主さんはケーキやサンドイッチなど、すべてお一人で作られています。
この前いただいたメレンゲのケーキもとても美味しかったです!!

3人の共通点といえば、みなさんネコが大好き!動物が大好きということです(^^♪
吉田さんは傷ついた鳩も保護されました。

いろんな方とご縁をいただいて、本当にありがたいです。


風太は怖がりですが取材の日はお店で寝ていました。

いつもは外でいることが多いのですが、風太いるというお客様には
外からお店に連れてきます^^;

お店でもだいたいは寝ていますが、外を眺めることも・・

パソコンと風太

店番風太


風太も10歳、この前も後ろ足を引きづっているので病院に連れて行きました。
骨は折れてなかったのですが、サプリメントをもらって帰ってきました。
2~3日でよくなりましたが、先生がおっしゃるのには体重が重く飛んだ時などに
足に負担がかかるのではと・・
これからいろんなことが出てくるのでしょうね。
人間ともども気をつけなければと思います。




にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村



           にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



           にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
           


ひつじのてしごとさんの植木鉢と夏バテのネコ^^;




朝夕はほんの少しだけ涼しくなりましたが、大阪はまだまだ暑い毎日です。



この前、信楽の「みたてん」でお店にやってきた
ひつじのてしごと(前田祥子さん)の植木鉢にサボテンを植えてみました。
ストライプが涼しげで爽やかです。
サイドは十字のもようです。

P8203387.jpg


「みたてん」の吉田千穂さんのマグカップ,小皿、スプーン
は売れてしまいました。
以前に仕入れた赤いマグカップはあります(^^♪


P7183278.jpg


次回、信楽に行く頃にはもう稲穂も首を垂れているでしょうね!



まだまだ暑い大阪、クーラーの嫌いな風太も最近は家で過ごすことも。
にゃんこも夏バテで、ごはんも寝ながら食べています^^;
お行儀が悪いです!!

P8213388.jpg


保護猫の三毛ちゃんは若いだけあって、元気です。
風太に近づきたくて・・

P8283398.jpg

P8283401.jpg

P8253395.jpg


あ~~ダメ!!
これ以上近づくとパンチが飛んできます。
風太は10歳、三毛ちゃんは1歳ちょっとです。
風太にしたら孫のようなもの、おじいちゃんは相手をするのがしんどいんです^^;


P8233392.jpg


まあ、これくらいの距離がいいと思います(^^♪







にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村



           にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



           にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
           







信楽、吉田千穂・前田祥子・山田裕恵、みたてんに行ってきました^^





8月1日~29日まで信楽の「陶夢」でみたてん(田・田・田)が開かれています。
みなさんの苗字が吉田・前田・山田で三つの田で、みたてんです。

P8063348.jpg


私が行ったのは6日の日曜日です。
開催初日の1日には平日にもかかわらず、朝の6時ころから
お客様が並ばれていたそうです。
6日にはもうすでに赤丸(売れた印)がたくさん並んでいました。
見ていない作品もきっとあるのでしょうね。
最終日まで商品があるかどうかだそうです。


まずは吉田千穂さんの作品から。
花模様の作品は普段は作られていないそうですが、この企画展にと。

P8063356.jpg

P8063354.jpg

P8063351.jpg

P8063360.jpg




次は山田裕恵さんです。

P8063358.jpg

P8063359.jpg

P8063357.jpg




最後に前田祥子さんです。

P8063353.jpg

P7183281.jpg

P8063369.jpg




みなさんそれぞれ個性があって楽しいです!
お店にやってきたのは吉田千穂さんの花模様の飯碗と丸いマグカップ
ボール、スプーンなど。
前田祥子さんの雲の絵のマグカップ、そしておしゃれな植木鉢などです。



きりんにも寄ってきました。
目片まゆみさんにお頼みしていた楕円皿です。
これもまた可愛い!!

P8073372.jpg


可愛いぶたさんもみつけました^^

P8073373.jpg




信楽は2週間前に行ったところですが、何度行ってものんびりいい所です。
帰り道、伊賀上野の田んぼの稲穂はこんなに緑濃く風に揺れていました。

P8063361.jpg




今、台風が近畿に接近しています。
心配しましたが今は風が強いくらいです。
これからの雨に注意ですね。

さてうちのにゃんずは雨の好きな風太も今日は家の中です。

パソコンと風太


P8073374.jpg


保護猫みーちゃんもだいぶ馴れてきました。
そろそろ里親募集しなければ・・

P7053239.jpg








にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村



           にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



           にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
           
















信楽焼、そしてチビちゃんのこと・・




梅雨も明け、大阪はカンカン照りが続いています。
暑さのお見舞い申し上げます。

P7183288.jpg



前回の信楽の続きです。
古谷さんのマグカップです。
シンプルで飽きが来なくて大好きです。

P7183282.jpg


ますみ窯(向かって左)と嶋田浩造さんのマグカップです。

P7183283.jpg


嶋田浩造さん(向かって左)のソバチョクと一口カップです。
向かって右は京都清水焼・翔光さんのソバチョクです。

P7183287.jpg

P7183284.jpg


日下青作さんのフリーカップです。

P7183286.jpg

あと飯碗もいろいろもらってきました。




さてチビちゃんですが、先週の金曜日に2回目のワクチンで里帰りしてきました(^^♪
やはり1週間ほど見なかったので大きくなっていました。

P7213293.jpg

朝病院に行って昼頃に帰ってきました。
念のため夕方までうちで待機してもらいました。
チビは育った家を思い出したのでしょうか?!
前と変わらずに遊び、三毛ちゃんとは追いかけっこです。

P7213333.jpg

遊び疲れてふたりともダウンです^^;

P7213343.jpg

P7213345.jpg


こんなにくつろいでいるんだったら思い出したのかな・・

P7213340.jpg


もうすぐ里親さんが迎えに来られます。
新しいご家族のもとで幸せになると分かっていても
やはり別れは淋しく辛いものです。
里親さんの大切に育てますの一言で、こらえていた涙がこぼれました。
お兄ちゃん猫さんとも仲良くして可愛がってもらうんだよ!

最後にチビと一緒に遊んだ、チビの大好きな遊びを見ながらさよならです。







チビ、元気でね!!




にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村



           にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



           にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
           










ご案内

プロフィール

kiki

Author:kiki
豊中市庄内で器の店・三島しています。
看板猫?の風太とのんびり
お店番をしています。
お近くに来られたら是非覗いてください。
阪急・宝塚線・庄内駅下車東口から出て
梅田方面に
176号線沿い、ヤマダ電機の前です。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR